お気楽子育て珍?!道中

つぶやき部屋パート2

最近 全然更新していなかったので、装いも新たに(って、全然変わってないッスけど…笑)つぶやき部屋パート2を作ってみました。
これから またドンドンつぶやいて行くぜっ!(笑)

「寝るの怖いの…」
前に書いてから、また随分経っちゃったな~(~_~;
マージャン・ソリティアネタ…何だか懐かしいわ~(笑)←もう ずっとやってない(~_~;
え~っと、今回のつぶやきは…けいたんの「寝るの怖いの…」発言について。
最近 眠る時(特に昼寝の時)に決まって言うのが↑このセリフ。
何だか眠る事に対して凄く恐怖心を持ってるみたいなのだ。
何故 突然こんな事を言い出したのか分からないのだが、毎日言うんだよね(~_~;
パジャマに着替える=眠らなきゃいけない…と考えているせいか、パジャマに着替える事すら すっご~く嫌がる。だから毎晩取っ組み合いのケンカ状態で着替えさせてるのだ(~_~;←ヒドイ時は着替えるまでに2時間以上かかる!
パパは「怖い夢でも見たせいで寝るの怖くなったんじゃない?」って言ってるんだけど、寝てる時は結構笑ってる事が多いので(寝言で大笑いしてたりするし…笑)特別怖い夢を見たとかってのは無さそうなんだけどな~…。

昨日辺りから絵本を読んであげる時に(絵本は今までも毎晩読んでるんだけどさ)突然「絵本を読んだら寝るの怖くない?」って確認して来るようになったんで、「うん。絵本を読んだら怖くないよ♪」って言ってあげてるのだ。
そしたら安心して寝てくれるようになった…かな?

もっと言葉が達者なら、どうして怖いのか聞きたい所なのだが…今はまだ無理だもんな~。ま、本人もはっきりとした理由はなく言ってる事なのかも知れないけど(~_~;
もう暫く様子を見てみるか。それにしても何故なんだ~?!


マージャン・ソリティア中毒!
最近 Yahoo!ゲームの"マージャン・ソリティア"にハマリまくってます(~_~;
元々 上海系のパズルゲームが大好きで、古くはPCエンジンロムロムからプレステまで、色々とソフトを買っては遊んでいたのだよ。
で、暫くゲームにハマる事なんてなかったんだけど、たまたま妹の部屋に行った時にやってたのを見かけて「これ上海じゃないの?!」「マージャン・ソリティアだけど…ま、上海と同じか」「何?これ どこで出来るの?!」「Yahoo!のゲームって所見ればあるよ」なんて感じで教えてもらっちゃって…これが全ての元凶だった(笑)
以来 毎日やってるんだよね(~_~;最近はパパまで巻き込んで一緒に点数上げに必死!
でも全然出来なくてさ~(>_<)「私 こんなに出来ない奴だったのか?!」って位 全くラウンドも進まず、勿論点数も上がらず状態ッス(TロT)
で、点数が上がらないから またやる→また挫折→また挑戦…を繰り返しているうちに、すっかりマージャン・ソリティア ジャンキーと化してしまったのであります(笑)
今日こそやらない!と心に決めても、結局またやりたくなってしまう…過去にハマったテトリス・ドクターマリオ・ヨッシーのクッキー・ぷよぷよ・コラムスetc…と同じ轍を踏んでしまっている気がします(=^^ゞ
最終目標(ランキング○○○○位以内!恥ずかしくて書けないけど…笑)を達成出来れば、何となく飽きちゃいそうな気がするんだけど…それまでの道のりが長そうだ(~_~;




© Rakuten Group, Inc.